2022-01-01から1年間の記事一覧

あら、びっくり

出待ちされた。

まだハゲてません

おはようございます!先日の演奏会、お客様から福ちゃん帽子とってー、と言われとりましたが、なんにもおもしろくないですよー。

リクエスト来た

美空ひばりさんの「みだれ髪」めちゃ好き。

ここや!

2年ぶりの守口市での演奏会。私の事を覚えてくれてる人がいて嬉しかったのですが、ぜんぜんちゃう人見て、福ちゃん言うてました。

ひさびさに聞かれた

先日の演奏会。久々に聞かれた。

クライマックスシリーズ。景気づけに全力で「六甲おろし」を弾きましたが、エライ怒られました。ごめんチャイ。

www.facebook.com 前回に引き続き「わかやまではたらくくるま大集合」に出演させて頂きました。ちゃんと仕事してます(笑)関係者のみなさまありがとうございました。

もうすぐ本番

本日16時から20時半まで南海和歌山市駅広場行われます「第4回わかやまの酒フェスタ」 和歌山の酒蔵さんが、直接お酒の美味しさを伝えに集まってくれます。和歌山の人気者お笑い芸人のすみたに兄弟さんとご一緒させて頂きます。 その前に和歌山グルメを大満喫…

電車通勤

やった!今年初の電車でイベント会場へ。サラリーマン時代を思い出します。

新世界

三年ぶり新世界での演奏でございます。

奈良

神殿町での演奏終わりました。これから大阪帰ります。

大丸の袋に入ってます。

昨日の演奏会、現在福ちゃんプロマイドを2枚所有している方が(福ちゃんクイズで正解したら1枚プレゼント、5枚集めると豪華景品をあげます)クイズやってない時から前のめりでたちっぱなし。コンプリート目指してください。

めっさ、気になるんですけど

先日、曲を弾いているときに一番前のお客さんがノリノリなのはいいけれど、ハラマキみたいなところに左手を入れてモゾモゾしているのがめっさ気になりました。かゆかったんやろな。

みんな大好き

美空ひばりでございます。昨日の演奏会で5曲弾かせて頂きました。抜群の安定感。ひばりさんにはいつもお世話になっております。

指名されました

先日のデイサービスの演奏にて利用者さまから「わたし火曜日来てるから、その日来て」とありがたいお言葉。イラストでは全部来ますと書きましたが、極力来ます。

豪華景品

ついに決定!ふくちゃんプロマイドを五枚集めたら、さらにでかいプロマイド(額入り)プレゼント!

刑事

昨日の演奏会場の駐車場。いつも決まったところに車を置くんですけど、そこには謎の車が!中からふたりの男が福ちゃんの方をにらんでいる。あとから聞きましたけど、この付近で事件があって、監視をしているとのことでした。チャンチャン。

高校野球

この時期のあるあるです。社会福祉施設での演奏開始直前まで高校野球観戦。 キツいっす。

景品

大好評!福ちゃんの曲当てクイズですが、6月からスタートして、すでに景品の福ちゃんプロマイドを4枚持っている方(しかも財布の中に)がおられました。 次に正解したら、なんかもっとえーもん差し上げます。

ピンからキリまで

昨日の演奏会でも大人気!ピンからトリオの「女のみち」 うちのオカンも好きでした。

めちゃ近い

本日のイベント会場はチャリで3分。すばらしー。

手拍子 

昨日の朝の演奏会。福ちゃんファンのお母さん、30分連続で手拍子いただきました。

いまさらながらなんですが

最近演奏会で再ブレイク的なかんじのNew曲当てクイズ。景品の写真の裏面に前から要望が多かった福ちゃんサインを書くようになりました。実は今までサインを持っていなくて、今回から真面目に練習しました。はよせえよーと感じですが・・・

停められへん

演奏会場に早めに着いたものの、車多すぎて停められへん。 スタッフの方に出てきてもらいました。

お見送り

昨日の演奏会の帰り際、福ちゃんのファンの方がどうしてもお見送りしたいと有難いお申し出。 しかし、みなさんご存じの猛暑。 お気持ち頂きました。

こんなところ、、、

結構えー内容やし、この手の本は普通に買えば高い。図書館で借りましょう。